ここが違う!身近な人のみの結婚式にしかない3つの魅力

結婚式当日までの準備がスムーズ!

一般的な結婚式を行う際には、準備の段階で招待する方のリストアップや参加者の席順決め等する事は多いですよね。一方、家族の方のみ等の身近な人のみで行う結婚式は招待する人数が少ない事やほとんどが顔見知りっとなっている事で、手間や時間を決める事なくスムーズに準備を済ませる事が可能です。余裕を持って準備が出来るだけではなく、空いた時間で新郎新婦の準備をしっかりと行えたりと嬉しい魅力が多い事で話題や注目を集めているんですよ。

予算を抑える事が出来るだけじゃない?

招待する方が少ない身近な方のみの結婚式は予算を抑えれるといったイメージを持っている方も多いですよね。確かに予算を大幅に抑える事も可能ですが、浮いた予算を贅沢に使ってより豪華な結婚式を挙げる方も意外と多くいます。結婚式を行う会場や当日に提供する料理のグレード等、選択肢が一般的な結婚式と比較すると選択肢が多い事から予算や好みに合わせた挙式にする事が可能です。一生に一度の結婚式の思い出をより良くする事が出来るのも魅力の1つなんですよ。

新郎新婦と参加者の思い出に残る結婚式を行える!

身近な人のみの結婚式は、招待する方の人数が少ない事で結婚式中も新郎新婦と参加者の方の距離が近いといった特徴があります。また、1人1人感謝の気持ちや言葉を伝える事が出来る時間を設けれる事も人気の理由となっているんですよ。その他にも、参加者の方の好みに合わせた引き出物を渡す事も可能です。一般的な結婚式では行う事の出来ない特別な時間を過ごせる事で、新郎新婦と参加者のどちらの思い出にも残る結婚式を挙げる事が出来るんですよ。

家族婚とは、大人数の結婚式でなく、家族、親族、親友だけの少人数での結婚式を言います。式の準備、費用などに長所があると言えます。アットホームな雰囲気も特徴です。