結婚を決意したら!プロポーズの前に婚約指輪を準備しよう!

婚約指輪はいつ準備する!?

婚約指輪は結婚が決まってから、結婚するまでの間に女性が身につける指輪です。彼女に内緒で準備しておいて、プロポーズの時に渡すと彼女は喜ぶでしょう。ですがその婚約指輪ですが、彼女に内緒で準備するためには、彼女の指輪のサイズを知っている事が重要です。さりげなく指輪のサイズを聞くのもいいのですが、結婚間近だと勘ぐられてしまう可能性があります。彼女が気づいてしまったらせっかくのサプライズが台無しになってしまいますね。

彼女の指輪のサイズを知るには!

彼女の指輪のサイズを知る方法は、彼女に聞くのが一番早いのですが、それでは内緒で婚約指輪の準備をする事は出来ません。彼女に内緒でサイズを知る方法は、彼女が寝ている時にこっそりと指のサイズを測る事です。紐の様な物で測るのが良いでしょう。一周した部分に印をつけておいて、その紐をジュエリーショップなどの指輪の購入場所に持っていきます。それなら彼女にばれる事無く指輪のサイズを知る事が出来ますね。内緒で準備した婚約指輪がピッタリだと彼女も喜びます。

婚約指輪の相場は!?

婚約指輪を購入するのあたり、気になるのが値段ですよね。婚約指輪は結婚指輪とは違い短い期間しか身につけません。一般的には給料の3カ月分と言われていますが、実際には30万円程が人気です。婚約指輪以外にも結婚指輪の購入や結婚式、新婚旅行などにも今後お金がかかります。婚約指輪の金額を少し押さえ目にして、結婚指輪を奮発するという考え方もあります。結婚指輪は結婚してから常に身につけるものですしね。婚約指輪は値段の問題ではなく、用意してくれた気持ちが嬉しいと感じるものですよ。

婚約指輪は愛の証しと言われるのは今も昔も変わりません。現在では、コストを抑えるために手作り出来る店舗を利用する人も増加しています。制作に時間は費やしますが、賢く愛を贈るには素敵な方法です。