話題のレストランウェディング!その魅力とは?

食事にこだわったウェディングの実現

レストランウェディングは近年のウェディングのトレンドの一つです。レストランを貸切にして結婚式を行う方法であり、実施例も着実に増えてきました。その魅力は食事にこだわったウェディングが実現できる点が最も大きいでしょう。ウェディングの会場として選ぶレストランも自由であり、フランス料理や日本料理、多国籍料理など様々な候補から選べます。新郎新婦にとってこだわりがある食事を提供して来場した人を楽しませることができる方法なのです。

メニューに新郎新婦のこだわりを盛り込める

レストランウェディングを受け付けているレストランではメニューについてもこだわりを提供してくれるのが一般的です。予め決まっているコース料理を提供してもらうこともできますが、メニューの中に新郎新婦のこだわりを盛り込めるサービスが提供されていることが多くなっています。食材や料理そのものを新郎新婦が提案することができ、シェフとの綿密な相談と試食を行った上で納得の料理を提供してもらえるのがレストランウェディングの魅力です。

小規模でも実施しやすいレストランウェディング

レストランウェディングは大きな結婚式場を手配しなくても実施できるのも特徴です。レストランの規模によって数十人から百人程度を収容してもらってウェディングが行えるでしょう。小規模でも実施しやすいので家族だけのウェディングでも十分に満足度の高い挙式ができます。食事にこだわりのある家族や知人が多い場合や、新郎新婦が食事にこだわりを持っている場合には、レストランウェディングを利用すると様々なタイプのウェディングに活用できるでしょう。

神戸の結婚式場は開放的なので素敵です。予約をすれば気軽に見学もできるので一度は足を運びたくなります。